SSブログ

聴き逃したくない順に [ラジオ]

私の今の心の友は「ラジオ」と言って過言ではないでしょう。
老眼の進行(笑)で、目の疲れを強く自覚するこの頃、瞼を閉じ、耳からたくさん楽しませてもらっています。

以下、お住まいによって放送されていなかったり、聴取曜日&開始時間が異なったりしますので、番組名で列記します。今はインターネットでクリアに聴ける時代。「radiko」のタイムフリーやエリアフリーもありますね。NHKラジオは「らじる★らじる」で。
聴き逃したくない方、基本は放送から一週間以内に~を忘れずに☆

「#むかいの喋り方」…向井慧サンにどっぷりです
「東京ポッド許可局」…日曜早朝出掛けの本放送でできるだけ押さえてマス
「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」…同居経験のある3人、絶妙なコンビネーションはいつでも心地よいです
「国語辞典サーフィン」…A新聞の書評でも活躍しているサンキュータツオさん。何の言葉を説明しているか? の街頭インタビューは興味深い
「ナイツのちゃきちゃき大放送」…ラストの大喜利が実は一番好きかも
「安住紳一郎の日曜天国」放送局自らYouTubeで過去回もCM抜きで提供されています
「パンサー向井の#ふらっと」…最近、後追いでYouTubeでも聴けるようになっています・CMとばしだと尚都合いいのですが、それはこっちの都合かな?
「ラジオ深夜便」…2時、3時台の音楽も聴き逃しできけたら嬉しいのですが~
「SUNDAY FLICKERS」…「笑点」メンバーに加わった一之輔師匠の日曜朝の生放送は毒舌全開です! 懐かしい曲中心のラインナップも魅力♪
「高橋源一郎の飛ぶ教室」…出演者によって左右されるこの頃~
(⇒あらためて眺めると男性陣主体のラジオ番組ばかりだ・私は男の人の方がより本音に近い吐露をすると勝手に感じているのだろう。)

みなさんのおすすめラジオも聞かせてもらえると嬉しいです☆

追記:平日朝5:30からは目覚ましがわりに、「生島ヒロシのおはよう一直線」をつけることが多いです。いつまでも勢いがある!
+、NHK FM早朝の「古楽の楽しみ」が好き。blogをつけながら等、思考のじゃまにならない心が澄む音楽は、これが最高~と思っています☆(5時台だけでなく6時台も個人的には希望)