SSブログ

期待の若手 [テレビ]

KIMG1631.JPG
居間の書棚にある『牧野富太郎植物記 全8巻』、初巻は70年代の初版です(叔母の広いセカンドハウスに越してきたからこそ狭い中で隠れていた我が家の蔵書を、こうして目につく場所に並べることが出来ています)。

先日の山登り中に、他の方々の会話から牧野氏の史実の生涯がどうだったかが耳に入ってしまい…。脚色してドラマに仕立てていることは承知ですが、できれば詳しく知らずにいたかった。
私は少し前から、特にドラマにおいては次週の予告をあえて見ないと決めております。

植物学教室メンバー・波多野さん役の前原滉さん、民放ドラマでいいなぁ~と目をつけて!いましたが、思っていたより早い朝ドラ出演でした《※追記:以前に朝ドラ出演済みでした…》。
同じく、細田佳央太クンも推し。既に大河ドラマ出演中ですね(これにはせっかくのよさは出ていない感じですので次作に期待)。
もうひとりは、坂東龍汰クン。どんどん使われていくでしょう。
この3名が衿の勝手な今のイチオシ若手俳優さんです☆

《再放送中の朝ドラ『あまちゃん』(当時のサントラから『潮騒のメモリー』等々、聴き直しています・唄はうまいのがいいとは限らないのがgood♪)、そしてAyuが生まれた1992年(30年前)の『ひらり』に我が家全員、ハマリ中です☆時代錯誤感を味わいつつ、ね》