SSブログ

5年ぶりに

KIMG2038.JPG
【床の間に庭のヤマモモ&クリスマスローズなど by叔母(自己流だが上手・手際もよい)】

私たち家族が、叔母のセカンドハウスに移住してまもなくの秋(衿の免許取得ホヤホヤで乗せた!)に遊びに来てくれた叔父(母&叔母の弟)が約5年半ぶりに訪ねてくれました。
持参してくれた義叔母の作る紀州の高菜寿司(めはり寿司とも言う)etc…はいつも美味しくてありがたい。Ayuも大好き。

列車を乗り継いでの長旅になるため、帰る日は早朝に近隣駅まで車で送りました。今度は深夜バス(大阪発)利用はどうかしらん? と提案(熟睡は難しいですが到着して休んでもらえば~!)。今度は私の従妹やその孫の代まで来てもらえたら~と思いました。
だって、和歌山と長野では山々に囲まれている点は同じでも、その姿や季節感、気候はまったく違うのですから☆《だから叔母は信州に長く憧れ、念願の中古住宅を購入したのでありました♪:食べ物も大きく異なる・海の幸は残念ながら海アリの前者が圧倒勝ち》