SSブログ

イチゴ周辺の雑草を抜く [信州で作物を育てる&自然や花]

KIMG2039.JPG
朝まで雨が残っていたのでどうかな?と思ったのですが、むしろ適度な湿り気があってやりやすそう。
一応、柵で囲っている(笑)畑の中で「イチゴ」以外の雑草を大まかに抜きました(Ayu作業所の迎えが済んだ9時より1時間半余り)。
今期は手を入れてこなかったのですが(ほぼほったらかし)、それでも白い花がところどころに咲いていました。量は少ないかもしれませんが、無事摘めそうです。

明日からいよいよりんご畑に出動です。ウレシイ。
早めに咲いてきた秋映の花摘みから、まずは奧さま(私より2歳年下の同世代デス)と2人きりで始めます。追ってすぐ、昨年までと同様に経験豊富なおじさま方(シルバー人材センターに登録)が加わり、早春の風を感じつつ、みなで作業です☆