SSブログ

凝る [cooking]

KIMG1626.JPGKIMG1627.JPG
このところ「餃子」づくりにハマっている。といっても皮は市販のものですが。
味にコクを出したいため、今度はシイタケを入れてみるか。たれ、ももっと考えてみよう。
莫大なサイトがあるため、まずはコウケンテツにあたってみるワタシ《キュウリ大量消化の際はこちらを》。

こういう時間はりんご作業に出ている季節は難しい。
お気に入りのラジオ番組(また最新バーションを書きます・以前はこれ)をすべて追うこともムリ。

…ところで、先日お財布の中からクレジットカードを抜き、家で保管するようにした~と後追いで書いたのだが、その大切なカードをどこにしまったのか思い出せず(ここだというところに、ない)。
ちょうどカード更新時期だったため、新しいモノが届き、事なきとなっているのだが、ますます身の回りを「自分のためにわかりやすく」していかないとダメだなぁと痛感している。
しかし、「よりよく」と実行したことが探し物の結果となるなんてショックだよなぁ。
自分以外の者でもいざという時は予想がつくように《空き巣対策としてはいけないのだろうけど》は、結局自分にもわかりやすいのだろうな。
やはり所有物をすっきりさせ数を持たない、は、頭を軽くして本当に必要な時に動かすためには大事。
むし暑い夏が来る前に、机回りなどちょこっとでも削ぎ落としたい《雨つづきのうちに・晴れたら草刈りが待っている…嗚呼!》。

やめられないだし醤油 [cooking]

KIMG0128.JPG
玄関先にそっと置かれた「菜の花」…いつもごちそうさまです♪】

このblogでなぜか取り上げてこなかったのは「料理」であろう・笑。
菜の花、ゆうべさっそくいただいた。
…もう何年これを香川から取り寄せているだろうか。私の大好きな鎌田のだし醤油。きっかけは覚えていないが、当時スーパーには見当たらずデパートの地下のみ並んでいた。12本入りを直サイトで注文すると、単価は安くなる。

材料から和食の献立を考えるとき、このサイトが役立つ。「鶏肉と菜の花」で、決まり。
《「cooking」カテゴリー作りました。遅いって。》