SSブログ

パッツンパッツン、で、ユニクロにて調達 [Ayuの余暇]

KIMG2028.JPG
【早朝バイト仲間のオジサマからいただいた「ウド」・皮を剥き、ナマのままゆずみそを付ける(+天ぷらも美味しかった)】

「Ayuの余暇」カテゴリーに入れるのは「?」なのですが。
ここ一年半で、Ayuは肥満体型へまっしぐら・哀。私より身長は10cm以上低いのに、体重は私+4kg以上になっているのです。。。Ayuの人生で最大級デス。

運動不足が原因でしょう。ありがたくドアツードアで、作業所へ往復している日々ですから。
元々、体重の変動が激しいタイプ。精神的なダメージによる影響が出やすい。
過去には異常に痩せてしまった経験もあるわけで、ぽちゃっとしている時の方が健康寄りなことが多いです《現に、移住してからのここ6年弱のアルバムを見直すと、生活&作業所が不安定な時期は「細い」です》。
しかし、現時点から少なくとも2~3kgは減らしたい!!

それでですね~、今までの衣類の大部分がパッツンパッツンしてきました。
下半身の巨大化(笑)により、既にパンツ類はワイドな形に切り換えてどうにか活動しやすくなっています。
上半身もしかり。春の衣装になり、より目立ってきました。なんとブラウスのボタンがいずれもキツい…。
このたびユニクロ《自宅より不便な位置・そちら方面へついでがなければ寄らない←衿のカット先がそばなので2カ月に一度出向く程度》でまとめ買いしてきました。

背が低くて、だるまちゃんスタイル(つまり腕は短め)なので、今までも「7分袖」を愛用してきました。ちょうどAyuにとっての長袖丈となります。そして、ヒップが張っているので(爆)ブラウス丈は長い方が好都合。これの3色を一枚ずつ買ってきました。私が代わりに試着し、「L」よりも動きやすさ優先でなんと初の「XL」としました(162cmの私と共用できるわ…)。

急に暖かく(暑く?)なり、早めの衣替え作業が必要になってきましたね。嗚呼、もうくたびれている&サイズ的に二度と着ない衣類たちと早急に決別する整理をしなければ☆余裕ある冬の間に進めなければならなかったのですがネ・汗。
《まだ朝は部屋によってはストーブが必要・それでも一部の暖房器具を片づけ始めました♪》