SSブログ

行きたがらない

SH3L0297.jpg
学校夏祭り翌日に、真下で行われる毎年の自治会お祭りがあったのだけれど、何度声をかけてもAyuは行きたがらなかった。夕方前だったので「(もう)シャワーする(したい)」の一点張り。
仕方なく、私だけ行って、かき氷だけ買い、そそくさと戻って、あげた【写真】。
決まった時間に、決まったことを済ませたいらしい。
言葉の最初をいい澱むようになった。いわゆる、どもり。家でも。もう一年近くになるか。
年齢的なものなのか、働くようになってからのストレスか。
学校時代が太めだったのだが、Ayuは卒業してから10kg減った。今春の長めの風邪の影響も大きかったか。現在147cm・38kg。健康診断結果も異常なし。ただ、なんとなく覇気にかけるこの頃だ。
がつがつ食べるでなし、ゆっくりよく噛んでの食事。
笑いもするし、心配ないとは思うけど、大人になってきたということなのかなー。
祖父母いわく「お祭りにもう喜ばない頃よー(年齢的に)」というが。
nice!(0) 

nice! 0