SSブログ

念願のバルーン②  [おでかけ]

KIMG20899.jpg
どうでしょうか。ガラホの一枚。

P10609855.jpg
渋滞していたのは、本会場の土手横を通過していくコースに自動で導かれていたからなのでした。
近くに大きく見えるこその迫力を実感。あの人だかりさえなければ…。
ここで来年以降、再チャレンジするか!?

Myゴールとしていた道の駅へ到着。駐車場へ無事止め、空高く浮かぶ気球たちを眺めることはできました♪
でもさきほどの道中の光景と比べると負けデスね。残念ながら離れていて豆粒寄り、です。

この時点で朝7時。せっかくなので道の駅でお買い物したかったのですが、ここのOPENは2時間後の9時から。もう一つ手前の道の駅「ほっとぱ~く浅科」は、バルーンフェスタに合わせて早くから開いているとのことで、そちらへ移動。
規模は小さいですが、小さなお子さんたちが遊べる芝生もあり、よい空間でした。
ここからの風景です ↓ ちょっと離れて、全貌を見る感じ。あえて、この距離感を好む方も多いと思われます。
P10700022.jpg

P10609988.jpg
久々にAyuのショット。今、まん丸ですよ・汗【左上方向に低空飛行のバルーンが】

小さな目標達成
約30基が空中遊泳している景色は大人もまちがいなく童心に帰ります
また見たいです。