SSブログ

「みどりの~」問題、まずはよかった… [ぶつぶつ…]

KIMG2073.JPG
【母の誕生日に:5月生まれなので母の日はうやむやになる我が家・笑】

「みどりの窓口」縮小問題、いくらか踏み止まりとなったようです。
とりあえずはよかった。みなの声が届いたのかな。

「チケットレス化が想定ほど進んでいない」とのこと。おそらく積極派と、まだスマホ持ちでない私のような存在(でもPCは使っているのだからこちらの気持ちさえ乗れば似たような決済は可能・私の判断でしていないだけ)&スマホのそこまでの利用に抵抗あり(or使いこなせない)、の差が大きいのでしょう。

別件ですが、マイナンバーカードの乗っ取られでスマホを他人が勝手に~のニュースがあり、私はどっちにも足を突っ込んでいないので、これでいいんだわんとまた思ってしまいました《スマホへの道は遠くなりにけり》。
LINE(ショートメールやEメールで私は十分)も、スマホ決済が出来なくても(クレジットカードや自動引き落としはもちろん利用しています)、変わらずに生活しています。
物事落ち着いて片付けていかないと、より失敗の多くなる年頃に入っています
スピードばかり重視、は個人的には避けて歩んでいきたいと思うのです。