SSブログ

数日前からの緊張 [Ayuの通院]

KIMG1635.JPG
【Ayuのヒザが一番好き】

きょうは雨降りの涼しい日ですが、ちょうどよい陽気だった昨日、約半年ぶりに妹夫婦が遊びに来てくれました。
《そろそろまたAyuと短い旅に出ようかな~? と画策していたのですが、母の不調もあり、遠方の娘(私の妹)と会わせる方を優先♪》

よく知っている大好きな叔母さんたちが日帰りで来るだけだというのに、Ayuといったら非日常の予定が控えていると、数日前から緊張で眠りが浅くなります。夜中に何度も目が覚めている状態となり、隣りのベッドの私も引きずられます。【「通院」ではないのですがこのカテゴリーに】
3月の温泉旅に出掛ける前もそうでした。けっして外出や来客がイヤなわけではなく、楽しみにしていてもそうなのです。
「緊張」というより「興奮」かな

そして…客を見送ったゆうべは、Ayuはぐっすり~でした☆もー、なんなのでしょうね。
娘との旅(非日常体験)は増やしていく方向ですが、練った計画はもとより、これらの苦労まで見込まないといけないので、相当なエネルギーがいります。
次の二人旅、ぼやぼやと描いているのですが、この調子だと来春以降になってしまいそう。