SSブログ

二車線キライ&久遠チョコレート③ [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

KIMG13466.jpg
【長野駅「MIDORI」内にいたアルクマくん

さて、先日は鉄道利用を見送り、現地まで車で向かいました。往復約80km、荒天の心配がなかったこともあり、自分の経験としてGO!しました。
《過去にも同じ方面へ私の中での長距離運転をした経験はアリ☆》
映画館近くの某駐車場のマップコードを入力し、ナビで。
予定通り1時間40分後には無事到着したのですが、その駐車場は満車!!
有料駐車場利用ほぼ初心者! は大変あせりましたが、少し離れたパーキングに無事停めることができました。フー☆

舞台挨拶が一時間と長かったおかげ(笑)で、帰途後半は暗闇~となってしまいました。雨風と夜間の運転は極力避ける、なのですが!

嗚呼、往きでも感じましたが「二車線」になるとドキドキします。ナビで前もって案内はあり、次に右に曲がるのだから右車線に移っていなければ~、でも渋滞気味だと割り込みが難しい…等々。
《普段は狭い道等での正面向かっての運転手同士のゆずり合いのアイコンタクト&小さい挨拶が大スキなワタシなのですが!》
国道が「一車線」に戻ると心底安心いたしましたー。いい年齢ですが免許取得&運転開始からまだ4年ですので~。

KIMG1351.JPGKIMG1358.JPG
今回の外出にはもう一つ目的がありました。
QUONチョコレート長野店」店頭で直接買う♪ です。
映画館とお店は徒歩15分圏。上映前に寄りました。とても感じがよく、贈答用も含め多めのチョコレートをGET☆
こんなお店が近くにあるのなら、働きたい、携われたらステキだろうなぁと思いました。
正面右手からは実際にチョコレート作りをしているみなさんのお姿も拝見できました。
善光寺などまたこの付近に来ることがあったら再度お買い物したい♪