SSブログ

センキョナンデス [Movie]

KIMG1357.JPG
【ダースレイダーさん&プチ鹿島さん】

私はTwitterをやりませんので拡散の力は小さいですが。
何時も元気なお二方です。有益な一日となりました~☆

2023年になってからの大きな1つ目のお楽しみ《思うように遠出できぬ日々~》を実行。
当初の予定だった鉄道を使わず、現地まで車で~(もろもろ続きはあらためまして)。

東京では先週より公開、一週間遅れで長野に。プチ鹿島さんが県内千曲市出身ということもあるのか(?)この一両日はご本人たちの舞台挨拶付き、というのだから見逃すわけにはいかなかった・笑。

都内2館では初日から満席も続いたということでご存知の方も多い、ドキュメンタリー映画『センキョナンデス』、話題なのでは。

2時間弱、あっという間でした。政治家に関する新たな事実も確認し、他人事と思ってきた世の中の動きに私の中で深みを帯びることができました。
黙っていてはいけない。発言、発信できる人の強みを見ました。それができる人こそ国民の代表として選ばれるべきですね。

KIMG1353.JPGKIMG1352.JPG
上映後のおふたりの挨拶はなんと一時間! 前の方のど真ん中から拝見しました。
憧れの鹿島さんが数メートル先とはドキドキ☆

《毎週金曜日の昼にYouTubeで政治・時事ネタを2時間生配信中~・ダースレイダーさんは久米さん時代の『ニュースステーション』で朝日新聞解説委員だった和田俊(たかし)さんのご子息なことは存じていましたが、本プロデューサーの大島新さんが大島渚さんの息子さんだったことは今回初めて知りました!(『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川一区』を撮る)》