SSブログ

地元の山へ㉙《講座26回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG1152.JPG
【登山口までかなり歩く・「田沢温泉」はなかなかよい所(以前Ayuも来ました)】

県内は感染数がこのところ増し、催行が危ぶまれましたが、もう行動制限発令はない&屋外ということでGO☆
分散して車を止め、上りと下りで違うコース。これは集団登山ならではのテクニックです。
有効。
P10606666.jpgP1060671.JPG
頂上からは今まで登ってきたいくつもの山(根子岳四阿山篭ノ登山黒斑山荒船山etc…)が一望できましたー。

『十観山(じっかんざん)1,284m《湯川コース→十観山コース》』
これでかねてから目標にしてきた「青木三山」を、私ようやく制覇いたしました!《聞きつけた仲間からお祝いの拍手をいただく・みなさんはとうに登頂済みです》。
2週間前でしたら、葉がついていたのでしょうが、既に道いっぱいの落葉~(12月に入れば道路封鎖となります)。
でも葉が落ちると、景色は見えやすくなります。雪を被ったアルプスなど確認。

もう紅葉は終わりです。晩秋から冬に足を突っ込んでいます。