SSブログ

地元の山へ⑳《講座17回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG0435.JPG
登山口に直接集合。これにもだいぶ慣れてきて、初めての道の運転にハラハラすることは少なくなり…《さらに気を引き締めます!》。
オートキャンプ場があり(ヤギがいた!)、恵まれた駐車場でした。参加者10名、全員の車が整然と。
KIMG0440.JPGKIMG0442.JPGKIMG0444.JPG
登り始めは穏やかな林道が続きますが、後半は急登。「あと600m、300m、200m…」の看板がただ々励みに。

『夫神岳(おかみだけ)1,250m
頂上に着いてから、予定より余裕タイム♪~とのことで、別道を下り&上りもしました(40分ほど)。このはみ出し登山がとても楽しかった。けっして緩やかなコースではありませんでしたが☆
快晴。眺望がまったくできなかった先日の山が、遠くにくっきりと(崖のシルエット♪が~)見えていました《←来年にでもリベンジ!!》。

前々回、前回と比べると「地域の里山」感があり、醍醐味はありませんでしたが、早くに踏破したかった青木三山の1つだったので、私の小さな目標がまた1つ達成しました《制覇には、もう一山!残っている》。
nice!(0) 

nice! 0