SSブログ

阪神タイガース×シアトルマリナーズ [野球]

120325_1150~020001.jpg120325_1236~020001.jpg

久しぶりに「東京ドーム」は覗いてみたい。だけど、意地でもG戦ではなく…と決めている(笑)私に、これだ! の好ゲームありで、Ayuと観戦。
東京ドームは、やはり格別でした。それほどいい席ではなかったのですが、よく見渡せ、ダイヤモンドが上からしっかり把握でき、よく行く神宮球場では味わえない景色でした(今期は、ヤクルト・青木選手が大リーグにいってしまったこともあり、神宮には行かないかなーと思っています)。本来は“外”が好きですが(今はまだ寒いが~)、天気の心配なくチケットを買えることもたしかに大きい。

マリナーズ(右)と、タイガース選手がはじめに入場して並んだところです。
イチローがバッターに立った時のフラッシュの凄さ。ヒットも見ることができ、ムネちゃん(川崎選手)の二塁打&好守備も記念になりました。
阪神は、岩田投手・榎田投手も出場(見たかったのだ)、大リーグ相手に勝利し(0でおさえるところ、さいご藤川投手がいきなりホームランを打たれたのにはがっくりでしたが)、満足☆でした。
《タイガースのあの応援!に対し、マリナーズの攻撃では(大リーグ)鳴り物禁止ですから、その雰囲気の違いもよい体験でした。》

…東京ドーム、入場では金属探知機による検査(ベルトがしっかり反応してしまった)、持参のペットボトルはBigな紙コップにすべて移し変えられ、両手使えず、身動きできなくなりました。お財布を出すこともできません(Ayuに紙コップは危なくて持たせられない)。水筒だったら、こんな要求はされないのでしょう!? ドームにはみなさん水筒で行きましょう。

帰宅してまもなく、妹&姪たち3人が到着。春休みに遊びにくることは珍しい。
しかし、Ayuと私は普通のウィークデーのはじまり。一緒に出かけられるとしたら、週末かな。
nice!(0)