SSブログ

4月&5月 [振り返る&迎える]

≪振り返る4月≫
Ayu今年度入所式に迎える側で参加☆☆☆☆・タイタニック3D☆☆☆☆・LIBERAコンサート(この日、出かけ先で吐き気っつぽい兆候のAyu→夜より発熱)☆★★★★・38~39度をいったりきたりでAyu6日間休む→海外脱出旅行はキャンセル★★★★★⇒またのおたのしみに♪

≪迎える5月≫
衿中学2年まで育った場所を幼なじみと訪ねる・ダンス役員引き継ぎ・Ayu健康診断・Ayu歯科定期健診&障害年金申請のための医師診断etc…
nice!(0) 

平成猿蟹合戦図 [よんでみました]

平成猿蟹合戦図

平成猿蟹合戦図

  • 作者: 吉田修一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 単行本

思えば、読書記録は久しぶり。メモにつけて何冊も溜めております。少しずつ、書いていきます。旅行準備に重きを置いていたため、すべてにおいておろそかにしておりました。復活していきますのでよろしくお願いします♪

分厚い単行本でしたが、通勤に持ち歩きました。キャンセルの悲劇(笑)を癒すのには、別世界の小説はもってこいでした。
あらすじに触れられないですが、これくらいの結末でよかった、そう胸をなでおろしました。みな読んだ人はそうだったでしょう。
実際にはこうはうまくいかないでしょうが、楽しめました。著者の、久々の中ヒットかも。
nice!(0) 

旅は見送りに [チェコいろいろ]

Ayuは10日ほど前に発熱、38度台の上下をいったりきたり、さすがに両親にゆだねるのも心配で、私も2日間休み、医者の診察&薬で看病。金曜あたりから、ようやく平熱となりました。もう心配はいりません。
扁桃腺が少し腫れ、舌にブツブツ、熱により歯茎が出血、口内炎の発生もお医者で判明(★みなさん、熱の際は家庭で口内を懐中電灯で確かめましょう:教訓)、既に旅はあきらめかけていましたが、たとえ回復してもこの口の状態ではしばらく美味しく食べることはできない…の判断で、キャンセルいたしました。
こんな熱は数年、いや思い出せないほどなく、巡り合わせが悪かった形です。
出発してから具合を崩さなかったことを幸いに、また奄美(地震で延期した)の時のように、いつかリベンジいたしましょう。
おっと、まだ書いていませんでした…憧れのプラハなどを訪ねる予定でした。

きのうは、哀しくも荷ほどき?作業に集中しました。ホテルでの小腹用のお菓子などで、しばらく買い物はいらなさそう・苦笑。

今年のG.W.は、Ayuの体調優先で、ゆっくり過ごし、「捨てる」作業で収穫を出したいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

20℃はちょうどよい

いい気候です。適温。
この前、気温があがった時は気持ち悪かった。
【桜吹雪の下、朝歩くのも今だけ。初夏の装いに。】
120410_1712~010001.jpg120412_0759~010002.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

タイタニック3D [Movie]

先日、BSで「タイタニック」を放映していた。以前民放にて2晩で見て、あらすじはわかっていたが、冒頭から引き込まれて、これは映画館でちゃんと見なくちゃいけないと思い(ブルーレイ録画はここで中止)、調べたところ、タイタニック100周年記念で劇場3D公開ありとのこと、初日に行ってきました。
きちんと観てよかったです! ディカプリオは、あのやんちゃな感じがいいのよねー
貧しいけれど、筋の通っている若者を見事に演じていました。
「ギルバート・グレイプ」の少年役をやはり思い出します。

ですが、この作品は津波で怖い体験をした人には直視できないでしょう。
そんなことから、今回あまり派手に宣伝していないのでは、と勝手な解釈をしました。

【サクラもいいけど、たんぽぽもね。Ayuは元気に新年度2年目を迎えました:朝の姿】
120405_0843~010001.jpgSH3L0189.jpg
nice!(1) 

3月&4月 [振り返る&迎える]

≪振り返る3月≫
Ayuダンス今年度ラスト(衿役員も一応終了だが5月引継まで気は抜けず)☆☆☆☆・ご近所119番さわぎ★★☆・Ayu職場グループ全体懇親会☆☆☆☆・東京ドーム「阪神×マリナーズ」戦☆☆☆☆・Ayuいとこたち来る☆☆☆☆☆・お財布届ける☆☆☆・Ayu年に1度の職場四者面談☆☆☆☆☆

≪迎える4月≫
Ayu入所式参加・衿映画・LIBERAコンサート・母娘2度目の海外旅行へetc…
nice!(0) 

白モクレンももう終わり

午後から春の強い嵐とのこと、遅めに咲いた大好きなこの花も、今年はこれが最後の姿でしょう。
Ayuは大事をとって休ませました。
きのうは、今年度迎える方たちの入所式で、Ayuたちも一年に一度の正装で参加してきました。今日でなくてよかった。
あれからいろいろありながらも、無事一年が経ったのですね。

月末からAyuと国外脱出の予定です。まだまだ旅先のガイドブックをめくっている状態。
準備、間に合うのか!?
120403_0759~010001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog