SSブログ

久々にやらかしました~

このところ、ハプニングのなかったAyuですが、久々にありました・涙。
作業所がとても遠くなり、自宅からはひとりで公共バスを使い、終点で降りて、そこからは作業所の専用バスに乗り換えて(つまりは介護員も乗っているので安心☆15名近くを拾っていくバス)通所しているAyu。帰りはその逆利用なわけですが、なんと玄関口にタクシーの運転手さん連れであらわれました(Ayu祖母より伝え聞き・やさしい運転手さんでよかった☆)。
そーです、専用バスを降りたところまでは通常通りで、次の都バスには乗らず、この子はタクシーを拾って帰ってきたのでした。
支払いの時になって手持ちのお財布では足りず…。《給料日だったのですが(正式には「工賃」)その袋から支払う頭はなかった!》。

週末金曜日だったので気が大きくなっていた、疲れていた等、推測しますが、まぁ、へんな所へ行ったわけではないから、よしとするか。目の前で乗りたいバスが出発してしまって、早く帰りたい気持ちで手を挙げてしまったのかぁ(真意はナゾ)。
自宅は結構込み入っている場所なのですが、そこまで運転手さんに告げて道案内できたということは、今後何かあっても、自分の住所は言えて、帰ってくる力はあるということで~~(と、よい解釈をする・Ayuのリュックのポケット内部には万が一の迷子札も付けているけどね)。
まっ、それくらいの冒険はするわな~、でも、もうちゃんとバスだけで帰ってきて。
nice!(0)