SSブログ

クリスマスの約束 ’15 [テレビ]

今年の「クリスマスの約束」、録画していたのを見ました。
よかったです。珠玉、だったと思います。
私に一番ズキンときたのは、サイモン&ガーファンクルのカヴァー。あの有名な橋(♪明日に架ける橋)の方じゃない59番街橋の歌が唄われたことです! 私は、朗々と歌い上げるメジャー曲より、平らに飄々と流れるこういう軽快な小曲が好きです。
同様の支持で、マイケル・ジャクソンの2曲(♪ヒール・ザ・ワールド、ポール・マッカトニーとの ♪ガール・イズ・マイン)も大好きなものでした(ドキュメンタリー映画『THIS IS IT』を思い出す)。選曲は私のハートにバッチリです!

和田唱さん、存じ上げていませんでした。TRICERATOPS(トライセラトップス)の名は聞いたことがあっても、結びついていなかった。和田誠&平野レミさんの長男ということも、まったく知らず。
何曲も小田さんと歌っていましたね。また次回(気が早いネ)もセットで2人の姿が見たいです。(♪恋するフォーチュンクッキー はやっぱりいい曲ね。まさかAKBを歌うとは(笑)。小田さんの歌に聴こえました。)

HYは気になってはきたけれど、「366日」は恥ずかしながら初めて。仲宗根さんは聴かせてくれる歌い手と思う。何度も再生してしまいました。
あー、今回のはなかなか消去できませぬ。
《珍しく、選曲からも小田さんの強いメッセージが伝わった回でした。わかる方にはわかるはず。》

【今年の「紅白」、BUMP OF CHICKEN、出るのですね。ごく最近、知りました~。あと、Superflyね。その2組は注目しておこう。】
nice!(0)