SSブログ

忘れられない一冊② [よんでみました]

つづき。
これから私が読んでみたいと思った本、過去に同じように読んでよかった本を下記に(敬称略)。私の備忘録です。

阿刀田高 『グリーン殺人事件』ヴァン・ダイン《初めて推理小説を読む人に☆》 
角幡唯介 『影の地帯』松本清張《その姿から新聞記者の道を選んだのかも?》
           …松本清張氏は図書館バイト時代の衿、応対したことがあります♪
菊地秀行 『闇の梯子』藤沢周平《父の死を前に病院待合室の書架で出会う・その時の心理とハマる》
松田美智子 『春にして君を離れ』アガサ・クリスティ《専業主婦の傲慢さと勘違いをこれでもかと描く》
森山大道 『チボー家の人々』マルタン・デュ・ガール《亡くなる直前に母から勧められる・未読だそう》
山田太一 『立原道造詩集』《十代後半の気持ちを思い出すそう・「夢みたものは~」など》
詩集、いいよなぁ~。そういうシンプルな文章に触れたい。