SSブログ

ノートPCのバッテリーを交換 [プチ情報♪]

batteri1.jpgKIMG1915.JPG

私が現在使っているノートPCは、購入して早いもので丸10年。
4年前に不具合が出て、詳しい友に手入れをしてもらい、復活
その後、購入時「Windows8.1」だったものを、「10」に自力で変更。

そしてつい先日、バッテリー低下の警告表示が出ました!【上記左】。
大きな問題が出ないうちに、「11」搭載のおNewを買いたいと思いながら2023が過ぎてしまったので、買い換えるか、と。
⇒前述の友に相談したところ、2024年中に「Windows12」がお目見えするそう♪
…ということで、今回はバッテリーだけ新しく交換し、しばらくこのまま~の選択といたしました。
たしかに、このところ短時間でコンセント補給(笑)を要求され、階下に移動して使う際は面倒を感じていました。

バッテリーをはずし、型式を確認【上記右】、Amazonで注文(便利なこと・本来はネット注文は極力したくない派)、快適に動いてくれています。
…私は未だスマホは使いませんので(ガラホ・もう丸5年か)、一般の方よりPCの依存率が高いわけですが、どうにか10年使えているのでよい買い物だったのねと思っています《自分の希望を反映したカスタマイズ発注》。

「12」が浸透されてきて、使い勝手がまあまあと伝え聞くようになった頃、今度は必ず新機種を購入しましょう☆←その前に、人並みのスマホ生活にステップアップするべきかも!?