SSブログ

首さげルーペ [かいもの]

KIMG171991.jpg
「こういうの欲しかった!」と店頭で見つけ、「もしかしたら役立たないかも」と思いながら、その出会いを嬉しく選び、購入するってことありませんか?
私はよくあります。
【首さげルーペ(たまたま伸びをしたネコの柄)】
です。引っ越してきてからの生活圏で、お気に入りの雑貨屋さんが2軒あり、その1つで。

早朝バイトでは、字を記入する場面が多々あり、拡大鏡のようなものがあればより助かると感じ、こういうものを探し求めていたのです。首さげ名札をしていますが、その上に重ねて~。

結果、あまり倍率が高くないこと(笑)、片手がふさがってしまうのがネックで、最初に戻り、3年前に作った(りんご作業でも活躍☆)、近いところ用メガネ(同系色のストラップがとっても便利・落とさない)を首からさげる、で落ち着きました♪

このルーペはまた何かで使えるでしょう。
こういう、偶然の買い物は好きです。たとえちょっとの後悔が出たとしても。

…ところで、また小さな災難がありました
クーラーの調整をしようとして、イスにのぼっていたところ、倒れてしまったのです。不安定でした。
「誰か呼んできて~!」とそばにいたAyuに言ったのですが、「あーびっくりした☆」と発言されただけで、指示通り動いてくれませんでした。やっぱりたよりにはできません…。
少しして、音に気づいた母が来てくれましたが。
今朝になって右腕上が青くなり(笑)、腰とお尻に痛み。といっても打撲程度です。「脂肪」が功を奏しました。⇒元気に歩いてバイトにも行けました(朝は涼しくて気持ちよいです)。

暑さで、集中力が途切れるときがあります。あとどれくらい猛暑が続くのか、考えると滅入りますが、あせらず落ち着いて慎重な行動を心がけます