SSブログ

「近いところ用メガネ」新調しました [衿メガネいろいろ]

KIMG0702.JPGKIMG0707.JPG
【新しい老眼鏡&登山バージョンのアルクマくんクリアファイル】

4年ぶりに、近いところを見る専用メガネ(いわゆる老眼鏡)を新しく作りました。
…先月、あまりに眼がイタイのでようやく眼科へ。今回、検眼(処方箋:やはり進んでいた)をお願いし、目薬【2種】も出してもらいました《それほどドライアイとは言われませんでしたが「乾いている」と・苦笑》。

その足でメガネを注文《復活して使いたいフレームが家にあったのですが、レンズ料金込みでお得なフレームが店頭にあり、それに》。すぐに受け取りに行けず、その間は目薬で疲れをごまかす→新しいメガネで本読みやノートPCに向かうようになり、楽になってきた感じです。
本当は、眼科で再診要なのですが(目薬なくなった…)、しばらく様子見しています。