SSブログ

アルクマ [山登り&ウォーキング]

P1030399.JPG
先日の「あんずの里」ウォーキング中、案内標識内にいました(アンズを持っている)。
これ長野県PRキャラクターアルクマといい、よく見るとリンゴをもじっていたのでした。
『歩くクマ』なのでしょう、以前のJRウォーキングでこのバッジをもらった時は、ちょっとテンション上がりました♪
《※バッジは参加のたび配られるのですが、いつもは全国どこかの無作為なJR列車柄であり、ポリシーのなさを感じる・涙》

さて上記同様「Myウォーキング」には直接関係ないのですが、プロに転向した「川内優輝さん」の動きを楽しみにしています。前回優勝したボストンマラソンを15日に控え、たびたびサイト更新。臨場感が伝わります。公務員という肩書きから解き放たれ、スポンサーがつき、自ら発信出来る…後悔しない人生、応援したいです。
《一度、東京マラソン沿道より走り過ぎる姿(一瞬!)を拝見しました・もうだいぶ前だな~》