SSブログ

春タイヤに [普通免許(AT車)取得に向けて&車いろいろ]

KIMG13911.jpg
【My部屋から眺めるのが好き・鳥や、仲間の外ネコの姿を追っているのか】

この地も数日前に開花宣言がありました。でも私はウメの方がいいかも(アマノジャク体質・笑)。
サクラが早いということは、リンゴの開花も早い(それが毎年の「目安」だそうです)。既に農家さんからは、来月20日前後から作業開始? のお知らせメールがありました。

いわゆる花冷えか、このところの朝の気温は低めでストーブは点火しておりますが(日中との差は15~20℃ある)、もう降雪はないだろうと近所の車屋さんで春タイヤに交換。→この冬よりおろしたスタッドレスを洗い、乾かし、古民家風にリフォームしている叔母の部屋の地下空間! にしまうまで済ませました。ひと仕事終わったゾー。

《早朝バイトでご一緒するNさんは三世代住まいで、「5台分、タイヤ交換しなくちゃ」(byご自身で)と・大人の数の車+軽トラがあるのが周囲の常識です♪》