SSブログ

ギリギリに喪中になりました [我が家の介護いろいろ&認知症関連]

きょうはどんど焼きです。
朝は準備、午後は年始の役員引き継ぎ等、夕方はどんど焼き本番。3度に分けて、地域のみなさんと一日親睦の日です【後日UP予定】。

このblogに寄ってくださっている親しい友人たちにも、この場で報告させていただきます。
実は年末に父を亡くしました。前々日には何ということもなく、女3人で入所中の車イスの父と窓ガラス越しの面会が出来ており、まったくの急なことでした。
私は毎晩必ず、ガラホの電源を落とすのですが《本機のお休み~&熟睡尊重主義☆のため》、その日はなぜか忘れておりました。早朝、入所先のDr.から連絡あり。血圧が急降下し、極めて危険な状態と告げられました。
後日につづく

…家族葬の中の家族葬を行い、年末と年始で主たる手続きは済ませました。
そんなことになるとは露知らず、『今年は早めに準備できたゾ!』とはりきって先月20日すぎに年始の挨拶を投函してしまっていた私でした。
お年賀状をくださったみなさま、ありがとうございました。大変嬉しく拝見いたしました。
(そういうわけで、その後の方々にはその旨の寒中見舞いを出させていただきました。)

当初はとり乱した連れ合いの母も、もう大丈夫。家族みな平常運転しております。ご心配なきように。86歳目前の穏やかな最期でした。
私自身、記憶が新しいうちにその数日のことは書き残しておきたいと考えています。
よろしかったらまたおつき合いください。

しばらく経った今、幼い頃に父とセミとりをした場所を思い出しています。
数年前に妹と2人でその地を訪ねられていたことはよかったなーとつくづく思います。
まだしっかりとしていた父に、写真は見せてあげることができました♪
nice!(0) 

nice! 0