SSブログ

御射鹿池(みしゃかいけ)へ《歩こう会・2回目》 [山登り&ウォーキング]

私にとっては2回目の『歩こう会』参加。毎年1回、公民館との共同でバスによる遠出のウォーキングを企画。昨年は、免許取得の時期と重なり(笑)参加を見送りましたが、今年は叔母と晴れて~。計23名。
蓼科高原横谷峡(よこやきょう)へ。のぼり4km登山は思ったよりハードでしたが、私は久々の歩きということで、さらに午後の健脚組への挑戦をとても楽しみにしていました。
が、台風を迎える前日、お弁当の途中で小雨まじりとなり、下山はバスを頼ることに。残念。
P1050279.JPG
その連絡を受ける前に到着した『御射鹿池(みしゃかいけ)』です。
東山魁夷が描いた絵のモチーフとなったということで美しかった。
曇り空がとても似合っていた地だったと。