SSブログ

地元の山へ [山登り&ウォーキング]

2018-12-23T19:12:44.jpg2018-12-23T19:12:44.jpg
ウォーキングからひとつ進み、「山へ登る」ことは、ここ最近の目標でした。
夏にこちらへ越してきて、ようやく生活基盤が整ってきた頃には、もう冬。登山は叶わないと思っていましたが、叔母の知人の息子さんが案内してくださることに(道が凍らなければまだ大丈夫と)。
市民から愛されている「太郎山」(1,164m)。表山道(「裏」バージョンもある)より【左上の写真】登りました。
P1030119.JPG
頂上からは、ラッキーなことに遠くに「富士山」が見えました!【この写真ではちょっとわからないですね】。約9,200歩。
…翌日、しっかり脚の痛みがありました。これでなくちゃ。運動した(普段使わない筋肉)、という実感です。
次はいつになるか(春かな)わかりませんが、登りやすい山から制覇していきたいです。
nice!(0) 

nice! 0