SSブログ

『歩こう会』に初参加 [山登り&ウォーキング]

2018-12-07T15:12:02.jpg
【なかなか素敵なお寺(「8日」に縁日が立つそうです)】
近所の公民館を拠点に、毎月『歩こう会』が企画されており、これまで教習所通い等でパスしていましたが、初めて参加(with叔母)。当日、誰でもOK。この日は、20名が揃いました。
2018-12-07T15:12:02.jpg
【洋館の美術館】
詳しくは省きますが「農民美術」の発祥のいわれある場所を廻りました。
その間約8,300歩

…ポイント々で解説があり、「運動」としても「歩きたい」私には、ちょっと主旨が違うウォーキングでもあります。
今度は、団体に加わるのではなく、自分で地域を知るために、黙々とウォーキングをしてみるか~とも思っています。
いろいろと『おすすめウォーキング』もパンフレットにありそうです。
…早くしないと、雪や氷の季節が来ちゃうゾー!(散策できなくなるぅ)
nice!(0) 

nice! 0