SSブログ

いいね 35(月刊クーヨン増刊)ジムにも行かないお金もかけない筋トレ  [稲垣えみ子さん]

いいね(35) 2018年 02 月号 [雑誌] (月刊クーヨン増刊)

いいね(35) 2018年 02 月号 [雑誌] (月刊クーヨン増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 2018/01/05
  • メディア: 雑誌

表紙にある通り、稲垣さんは自転車によく乗っているようです、、、。

稲垣さんは、いつのまにか「ヨガをおしえる立場」にもなっていたのですね(ヨガティーチャーの資格を持つ)。

【エアロビクスは隣のひとと比べるもの。競争的なんです。~ヨガのいいところは、家で自習できる点。】
その後、ヨガでケガに見舞われ、それを境にまったくかわったヨガになったという。
【無理なこと、痛いことは絶対にしない。~そうしたら痛みの和らぎとともに、これまでできなかったポーズがとれるようになった。】

【新しいマンションはエアコン使用が前提で、自然の暖や涼がとりにくいんです。家賃を安くするために古い物件に落ち着いたんですが、結果的に大正解でした。】
住まいは5階。エレベーターがあっても階段で。

【『生きる』って『動く』ことだと思うんですが、便利ばかり求める今の風潮を突き詰めると、究極の理想は『寝たきり』みたいなことになりませんか。自分はどう生きたいか。その軸がないと、情報におどらされて、大事なものがすっぽり抜け落ちた人生になってしまうのではないでしょうか】

【~便利なものだけを買うだけの世界はつまらない。創意工夫がないから。「おもしろがる気持ち」を機械に奪われるなんて、もったいないです。】
…自分でやれることを家電に任せるということは、じつは自分の「生きる筋力」も手放してしまっているのでは? とありました。
nice!(0) 

nice! 0