SSブログ

ガントチャート・ブロックマンスリー・プランナー(ART PRINT JAPAN) [かいもの]

今年の手帳、無残にも今では美しさを維持出来ていません。
シンプルに徹しすぎて、記録しておきたいことがおさまらなかった。
それで、使いこなせなかった昨年版の、ちょっと違ったバージョンを来年用として購入。期待していなかったのですが、地元のロフトにありました☆(売れ筋なので地方も押さえていたということね:カラーはナチュラルとブラックのみ。)。
P1050300.JPGP1050301.JPG
月間カレンダー部分は、左ページのみにやむなく小さくなりますが【左】、すぐ右横に折りたたみの開きページがあるので【右】、連動して見ることが可能に《昨年版は同じ月の予定&記録が離れてしまうので不便でした(ちょっとだけ¥高く)》。
P1050302.JPG
【 ↑ アップしたら見やすいかな…】
またこれも、使いこなせたのかは一年経ってみないとわかりませんが~・汗。

月間カレンダーのみに書き残せない、発信・受信記録や、(今では大切な)畑の作物の進捗状態、雪国ならではの季節仕度、地域とのおつき合い(行事&野菜のいただきものも多い)等々。東京時代とはまた違うメモが必要に。自由に項目を増やせます(思案中☆)。年ごとの比較もいろいろと物をいいそうです。