SSブログ

手帳を替えました [かいもの]

もうここ数年ずっと同じA5(この大きめは老眼が離せない私には必須条件)の4月はじまり手帳を使ってきたが、特にこの11月はマンスリーページだけでは色ボールペンで書き分けても、自分でもわけがわからないほど塗りつぶし=密集~の事態に。
《ちなみに私は未だガラケーなので予定管理をスマホでしないし、いつかそうなったとしても記入式の手帳は使うと思う。》
大きめの買い物(衣服等)や郵便系の発信・受信もその日欄に書き込んできたので無理だったのかもしれないが、この1つのコマに集約されているのは今まで間違いがなかった→それにも限界・笑。

今までと変わらない感じの大きめのマンスリーとは別に、ウィークリーのような最低限の対応ページがあるもの、そして大事なのは「軽い」こと!(毎日いつでも持ち歩くので)。
書店で売っている各こだわり手帳に「A5」は少ない、が結論。余計なコメントや付録も多く却下(気になっていたものがあったが結局出会いがなく・店頭で確かめないと買えない私はネットはNO)。

ようやくよいな、が近所で見つかった。さずが〇〇ハンズさん!(¥950!+税・店頭にあった3色からピンクを・笑)
マンスリーに薄く横ラインが入っていて整理がつきやすそう。ウィークリー(?)は望んでいたものと完全一致ではないけれど、今までの細かい記録をこちらに残しておけばマンスリーの方は見やすくおいておけそう。
思い立ったが吉日」のため、本来は「4月はじまり(年度区切り)」で馴染んでいたのですが、このたび切り換えに(これの4月~があればまた考えるかも?!)。
まっ、単純に同じデザインにそろそろ飽きてきた、のもあったのでしょう。気分転換は必要ですよね。

よい買い物ができて気分上昇、今のものより書きやすい4色ボールペンも購入☆
(細い字に憧れるのですが、筆圧が弱くても書きやすい0.7タイプを自然と選んでいた・移動中も書き込むしネ・すべてに「衰え」を感じるこの頃。)
nice!(0) 

nice! 0