SSブログ

5月&6月 [振り返る&迎える]

《振り返る5月》
5回目の一箱古本市参加&従妹と☆☆☆☆・冷蔵庫24年ぶりに買い替える☆☆☆☆・Ayuダンス☆☆☆・Ayuと久々のウォーキング☆☆☆☆・信州叔母宅で台湾生&先輩を迎える☆☆☆☆☆

《迎える6月》
友とウォーキング・Ayuダンス・妹&姪?来る・作業所懇談会etc…
nice!(0) 

先輩も来る [信州にて(2018.7以前)]

台湾生を見送り、数時間後には、叔母が是非にと言ってくれたので、私の高校時代の先輩を迎えました(こちらはストレスの少ない新幹線で・笑)。
息子さんが信州方面に進学していること、そして私が以前から叔母の暮らしを紹介していたのでうらやましがり、この機会に一泊で。
先日の一箱古本市に顔を出してくださり、そこからトントンと話が決まりました。
駅周辺の風情ある町並みで自然食のランチしたり、温泉、お連れしたかった無言館、そして叔母と3人、「庵」でのおしゃべりにも花が咲きました。
【台湾からのお菓子などでお茶タイム】
SH3L13950001.jpgSH3L13920001.jpg
教職にある先輩は日曜夕方には帰途、私も翌日の午前中に信州を離れました。
忙しかったけれど(特に運転もお願いした叔母が〜)、詰まり詰まった4泊5日でした。
【先輩が休んだ部屋に飾った、庭のホタルブクロ】
SH3L13790001.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:moblog