SSブログ

しっかりとZoom~

今年はじめに「半Zoom体験」をさせてくれたIちゃんが、その後PC装着カメラをGetした私に、再びお誘いをくれました。
このお盆休み、既にグループホーム系で生活しているAyuと同い年の長男Sくんを連れ、長野県内のご親戚宅に遊びに来ているということで、実際の再会は叶いませんでしたが、子どもたち同士を画面を通じて対面させることに~。

今回はうまくいきました! Ayuは緊張の面持ちでしたが、Sくんは5年前と変わらず明るい青年でした(自閉傾向の障害)。
近日中に、Iちゃんと私は子どもたち抜きの、今度は三者? でZoomの機会がありそうです。
彼女主導で、すべておしえてもらっている私ですが、このような今どきの経験ができてよかった。
…さぁ、その日のために自室Back(背景)の整頓をしなければ!・爆《本日は暑さ爆発で少しは涼しい一階の居間から、でした♪》。