SSブログ

おげんさん [テレビ]

NHKで思い出した頃に放送がある「おげんさん」シリーズ、本日分を午後見ました《かかさず押さえてきている・次回は一週間後♪ こちらも期待できそう》。
『おげんさんのサブスク堂』の、豊豊さん(松重豊さん)とおげんさん(星野源さん)に、いつもはマニアックすぎてついていけないのだけれど、今回は私にもしっくりきました!
有村架純サンをゲストに「オフコース」の話題。松重さんが『眠れぬ夜』を挙げ(私もスゴイ歌詞だと思っていた・笑)、ついでおげんさんが『めぐる季節』を。
あ~、これいいやつだわ☆
で、そこから気が重い案件がありながらも、夕食を作る間、『めぐる季節』が耳の中をグルグルしてくれ、大いなる気分転換になったのでした。だから音楽の力ってすごい。
(その2曲を一度に聴けるYouTubeが~・ここ♪)

架純チャンが「サントラを聴く」という話をしていて、私の一番好きなサントラのことを思い出す。
昔々、20歳直前?に10近く年上の人と観た映画。
『恋に落ちて』。ロバート・デ・ニーロと メリル・ストリープ主演。メリル・ストリープの着こなしと色合いに一発で憧れ、それは今もって変わらず。
一緒に鑑賞した方のことを感傷的に思い出すということは一切なく(笑)、とにかく今もずっと私のナンバーワンサウンドトラックはこれ、なのです《音楽:デイヴ・グルーシン》。いつまでもかっこいい。この都会の軽快さは愛す。