SSブログ

朝のサクラ [早朝に働く]

KIMG13999.jpg
【往きは真っ暗だが帰りはサクラが送ってくれる】

早朝バイトもはや9回。今のところ、目覚ましが鳴る前に起きていますが、「寝坊厳禁」の神経は安眠を妨げますね。これもじき慣れてくる?
朝のフロントは、5名のおじさま方が順序よくローテーションし、混雑する土日祝のみ私が加わり2名体制となります。ようやくひと回りし、全員のお顔と名前を一致させたところです(うち2名は顔見知り・ひとりは紹介者Nさん)。
実務を覚えつつ、まずはコミュニケーション&簡単な自己紹介を仕事の合間に済ませた感じです。どなたに何を話したか、ごっちゃごちゃですが(笑)。

女性に正式な制服はないのですが、質のよいスポーツメーカーの半そで紺ポロシャツが支給され、本来の私が好んではしない(笑)同系色の長そでTシャツとの重ね着スタイル。今はまだ冷えるので、紺カーディガンも羽織っています。
下は「黒系のパンツ」ということで、手頃なものを持っておらず、登山でも使える選択で購入。…最初は、なんだかんだで先行投資が必要ですね。
黒や紺の衣類を多く持たないのですが、そういう色は時に出番がありますね・気に入った形と出会ったら迷わず購入しておくと何かと重宝かも☆》

3月中旬から働き始めましたが、このたび新年度となり、日を置かずに再び新たな契約書にサイン~で出向く。

仲間のおじさまたちが常連のお客さまと交わす最近の言葉は『馬鈴薯、もう植えたか~?』です。あちこちで春の耕し風景が見られるようになりました。

KIMG14011.jpg
【仕事場敷地に咲く、大好きなハクモクレン