SSブログ

脚本家・歌人 [テレビ]

補足
『舞いあがれ!』脚本・桑原亮子さん歌人でもある脚本家だったのですね!!
《私は「俳句」に興味を持ちつつあったのですが、季語や古語に気を使うのなら現代語での「短歌」の方がいいのかも…?!》

ところで、編集者リュー北條役の川島潤哉さん、ただイヤな人と感じさせといて、きちんと筋が通っていらっしゃいました。私が好きだった『おちょやん』にも出てたそうで~。
この脇役感!、『エルピス』での岡部たかしさんにもありました。お二人とも私は大好き。
(『リバーサルオーケストラ』では差し支えないポジションでいらっしゃいますが、また怪物ぶりが見たい:次の次の朝ドラ『ブギウギ』に出演だそう。期待♪)