SSブログ

50歳になりまして [よんでみました]

50歳になりまして

50歳になりまして

  • 作者: 光浦 靖子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/05/29
  • メディア: 単行本

1971年生まれ。只今、カナダに留学中のタレント・光浦さん。この人が時々出演していたラジオが好きでした。
画面からも「打たれ弱そうな」感じはありました。読了して、確信に。

【私は文房具屋になりたかった。手芸屋にも、花屋にもなりたかった。留学したかった。海外に住んでみたかった。~今から全部叶えよう。】
【仕事も友人も住む場所も、「世界はここだけじゃない」を知ったら、どれだけ強くなれるんだろう。私はそれを知りたいのです。英語から逃げた分岐点に戻って、もう一つの人生も回収したいんです。】

【私は落ち込みやすく嘘に敏感です。~しかも長く落ち込みます。】
【私はどこからでも落ち込むことができます。もう、神のように無から不安を生み出すことすらできます。】
それに比べると私自身はあきらかに楽観的で忘れやすいし、根に持たない方だと。
著者は頭がよく、すべて察してしまうのでしょう。
…詳細は省きますが、将来描いている理想郷(p64~66あたり)を是非つくってほしい! です。

コロナ禍に巻き込まれ、待って々ようやく留学へ。
ネガティブ思考から今は抜け出せていることを勝手に祈らせてください。

《ずいぶんと予約待ちし、まだまだ後ろは待ち状態・支持しているファンがたくさんいるということですよね・芸能人らしくないのが魅力☆》