SSブログ

「クイズイマジネーター」が終わってしまう [ラジオ]

知らなかったよー。あと2回で終わりとは。
NHK第一木曜夜9:05、生放送のラジオ『中山秀征のクイズイマジネーター』
司会力、秀逸でした(お休み時のピンチヒッターとの差が歴然!)。3年間続いたとは(比較的若い番組だったのね)、私が長野県人となり、My RoomにTVを持たなくなってからのお付き合いとほぼ同じだったことになる。
生放送ではなかなか聴けず(既にZZ… or寝落ちTIMEになってしまう・苦笑)、もっぱら聴き逃し利用でしたが、箸休めのような、目を閉じてイヤホンから聴く軽快なトークはまさに癒しでした。

個人的には土屋礼央さん出演回が贔屓でしたが、光浦靖子さんも好きでした。以前は複数の回答者がいましたが、コロナ禍で個人戦が多くなりましたねー。
私にとっては懐かしの『連想ゲーム』でした。すべてを聴き逃しで追っていたわけではないので(アルバイトが入り忙しいとパス)、こんなことになるなら逃さず聴き逃しをポチッとやっていたよー!!(NHK側でカウント数が増え、存続につながったかも?)。

一定のリスナーは確実にいたと思うので、むしろ中山さんの忙しいスケジュール?もあるのかな~
生番組だったので、回答がなかなか出なかったり、なによりトークが盛り上がって出題自体が少なくなったり(それが楽しかった)…がまさに臨場感ありで、それに自然と対応できる運びにはあっぱれでした。

時々、特番で帰ってこないかな。でもラジオだから、NHKさん、うまく告知してくれないと聴き逃しますよ(「らじる★らじる」画面で目立つように!)。是非お願いします☆