SSブログ

トヨトミのストーブ [お気に入り]

東京から信州に越してきて、あらたに必要になった物。
大きくは、①「車」(免許!と共に)②冬対策用品(冬タイヤ、衣類etc…) でしょうか。

②の中に、灯油ストーブがあります。この家には部屋数に応じて数台が必要(晩秋の今は電気ヒーターで最初は間に合いますがいよいよ出番は増えそうです)。

こちらに来て購入したのに、芯の不良(¥もかけて芯交換等修理に出したのですが、すぐ着火機能がダメになりあきらめました)で既に処分したケースも。失敗しないとわからないですね。安価なのはやっぱり気をつけた方がいい。飛びついてはいけません。
その某メーカー、信頼性はなくなりました。さようなら~。

最初からしっかり活躍してくれていて、デザイン性も優れたメーカーは「トヨトミ」です。
2階のMy部屋&私たちが来る前から叔母も同類を使っていて、故障知らずです。
今期、大きめのトヨトミを居間用に買いました!

こちらに来て初めて知った会社。ホームセンターや電器店で旧型でもなかなか値崩れしませんが、製品がたしかな証拠だと思います。おすすめです☆