SSブログ

海恋紀行 [森まゆみさん]

海恋紀行 (わたしの旅ブックス)

海恋紀行 (わたしの旅ブックス)

  • 作者: 森 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2021/08/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

森さん、続く。このシリーズは、装丁からわかるようにもう4冊目ですね。
失礼ながら、こちらはささーっと読みました。
これまでの長い作家活動の中で、さまざまな媒体に発表した海に関する随筆などを再収録。2003年あたりから~と比較的、昔(?)のものも。海近くの北から南まで~。

奄美大島編では、田中一村の名もあったり、我が両親の里である紀州への旅も。私も懐かしく思い出しました《父、干支ひと回り前の2009年の帰郷がさいごとなった》。