SSブログ

60歳からのひとり旅 鉄道旅行術 [よんでみました]

旅鉄How to 002 60歳からのひとり旅 鉄道旅行術

旅鉄How to 002 60歳からのひとり旅 鉄道旅行術

  • 作者: 松本 典久
  • 出版社/メーカー: 天夢人
  • 発売日: 2019/08/16
  • メディア: 単行本

残念ながら期待はずれ。シリーズ名にあるように、How toものの、ごく初歩の域で終わった感→ですので、走り読み。

最初の方にあった文章にのみ付箋が。
【可能なら、あまり事前情報を仕入れない旅が面白い。例えばローカル線の普通列車に揺られ、ちょっと気になった駅で降りてみる。駅前から街並みを眺め、そして街並みから駅を眺める。そんなわずかな散策でも、街の人々の鉄道に寄せる気持ちが見えてくる。温かい気持ちにあふれた駅に出合えれば、自分の心もはずんでくる。】

時間にしばられず、当日の天気と気分で鈍行を乗り降り。まさにいつかしたい旅です。今、想像するのは瀬戸内あたり…かな。