SSブログ

第9日⑤:ヴァーツラフ広場 [チェコ周遊]

P1040670.JPG
ひときわ目立つ「ダンシング・ビル」が見えたところで、トラムから降りる。
P1040677.JPG
カレル橋以外にも素敵な橋は多い。
P1040688.JPGP1040687.JPG
これは「ヨゼフ・ラダ」です、よね~。
P1040696.JPGP1040695.JPG
ヴァーツラフ広場です。1989年のビロード革命などチェコ現代史のシンボルとなる場所です。ここを歩くことも一つの目標でした。
【右:ロンドンで何度も通った「マークス&スペンサー」があり、思わず入ってしまいました】

ひとり参加の男性Dさんは、プラハは4度目で、最初はお仕事だったそうです。そんなリピーターがいるとはやはり素敵な街なのねー。私は「ヴァーツラフ広場を歩きたい」と話しました。その方はこの日、カフェめぐりに徹するとのことで結果4カ所廻ったそうです。