SSブログ

初エアロビクス [からだを動かす]

無謀にも、10回コースを申し込み。週末の会社帰りに汗を流すことに己をハメ込んだ。運動不足になる冬が最適とも思えた(よい季節ではないので週末の他の予定も比較的少ないとよんだ)。
年齢的にか、とみに代謝が悪い。ウエストサイズが合わなくなった服を整理し、別の棚に先日退去させた(再び着用できる日が来るのか??)

参加人数が想像より少なく、密度は濃い。そして、それなりに激しい。先生の動きを半分くらい真似するのが精いっぱいで、他の参加者は目に入ってこない。
「エアロビクス、初めての人いますか?」に反応したのはなんと私だけだった。水中での「アクアビクス(アクアサイズ)」や「ラジオ体操講習」は受けてはきたが、「エアロ~」という名には初めてだ。それだけで、注意して見張ってもらえているかも・苦笑。
…これくらいギリギリに行けばよいとか、半袖で十分、有料ロッカーはわざわざ使わなくてもOKなど(笑)、これで要領はつかめたので、来週からは通勤時の荷物も少なめで頑張って通います。
最後の方には、チューブを使った筋トレや、ストレッチの時間もあります←ホッとします・笑。

※カテゴリーに、ウォーキング以外のスポーツとして「からだを動かす」を設けました。
nice!(0) 

nice! 0