SSブログ

買ってみた・文庫本葉書 [気になるヒト&モノ]

SH3L13390001.jpgSH3L13400001.jpg

4月23日のサン・ジョルディの日(カード付)は過ぎてしまいましたが、買ってみました。
こういうのでしたよ。上部中央1カ所にしっかりとしたホチキス止めで、中は書籍だということが覗ける形です。
店頭には、一文がすべて違うものが何種もあり、これを選んできました。

「岐路。分かれ道。…あの夜は、必然的にそうなるしかなかった通過点ではなく、分岐点だったと言うのか。」

中身は、実は古本なのですよ。でも「状態のよいものをちゃんとクリーニングしている」ので、問題はありません。むしろ味わいさえあります。「誰かにすすめたくなったものをセレクトしてある」と。これを信じたい、ですね。予想しないこの出会いが素敵なものでありますように、と。
まったく知らない著者&作品が出てきました(新潮文庫でした)。いずれ「よんでみました」に載ることになると思います。お待ちください。
~この文章でわかる人はいるのでしょうか。そして、自分ならば、どの作品の、どこを引用するだろうと想像→とても楽しい~
nice!(0) 

nice! 0