SSブログ

録画Blu-rayを消化するために [かいもの]

ソニー ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-SX910

ソニー ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-SX910

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

思い立って、すぐに購入してしまいました。ポータブルブルーレイディスクプレーヤー(SONY)。
TV番組(&映画)の録画20時間以上のブルーレイディスクが10枚以上となり(軽く200時間以上だ)、このまま死ぬまで視聴せずに終わるのを避けたいと。
私がじっくり再生できるのは、Ayuが寝静まった夜か、休日早朝のみ。休みの昼間は、TVのある居間には父が陣取っており(笑)、家族一緒に見て楽しむ番組以外は流せない。ならば、休日昼や平日夜に、Ayuの睡眠を妨げないよう自室で消化しようと。なぜこれに早く気づかなかったのか~。
我がPCはBlu-ray再生はできないし(DVDは可だが)、どっちにしても立ち上がりの遅さ&これ以上重くなるのはゴメンなので、専用機を求めていた。

DVDも再生可能。ただ残念なのは、ポータブル自体で「消去」作業が出来ないこと。これは仕方がないみたい。再生専用なので。「削除」がすぐに出来たら満たされた、のだけれど。
思ったより画面は美しい。録画してある内容は一覧で表示されるし、早送り等もTV画面でよりすばやい。
どちらにしても、視聴時間は自らつくり出す必要がある。これ以上Blu-ray録画をけっして増やさず(これで気が大きくなってしまうのが、ちとコワイ)、タイムリーに見ていきたいものだ。
nice!(0) 

nice! 0