SSブログ

2回の講座 [からだを動かす]

Ayuの毎日が安定してきて、私の習い事欲!が復活してきました。
思えばAyu高2時に認知症ライフパートナー基礎検定に臨んだ以来なので、久々の感覚。
Ayu20歳なったとたんからの、この一年弱は振り返ると我慢(悪夢ね)の期間でした(もう過去形で言ってよいかぁ?)。

ウクレレ2回目は、練習の成果あって楽しくついていけるようになりました。よかった☆
(Ayuに買ったウクレレではなく、自分用にもうちょっと大人っぽいイイものが欲しくもなってきました。)

さて、会社帰りの夜間2回講座の初回を終え、ただいま腿ウラが見事に筋肉痛です。
ラジオ体操指導者養成講座。といっても、素人が見逃しやすい要点を教わり、正しく、効果的な体操をしましょう、という無料企画。
NHKテレビ体操で活躍中の若い女性のお手本にはうっとりしました。元オリンピック新体操選手だそうで、リボンを回した美しい姿が目に浮かびました。

小学生を連れた親子参加もありますが、大半は高齢者の体操クラブで鍛えています、というふうな、背筋が伸び、お揃い白ポロシャツがまぶしい現役な方たちです。

【ちょっとアングルがずれてますが。】
SH3L04150001.jpg

nice!(0) 

nice! 0