SSブログ

田沢湖へ移動 [秋田・角館へ]

着物を脱いで、角館とはさようなら。路線バスで田沢湖駅へ向かいました。
駅からまた乗り換え。バス待ちでリュック重装備の50代らしきご夫婦の後ろに並ぶ。乗り込む際、この男性にどうぞと先を譲っていただいた。ご主人は西洋の方。毎度ながら日本人男性にはないスマートさを感じる。
そして同じ所で下車。あとからわかったことだが、この方たちと私たちの2組だけが、この日の客でしたー。
Ayuととにかく無理をしない旅、チェックイン15:30過ぎに着、夕食前には温泉に入りました。

2日目はぐっと庶民的。国民宿舎をチョイス。布団は自分で【&宿からの朝の景色】。
このほっておかれ感が自由で心地よかったりします。2食付きで、十分々。
うーん、あとは各部屋におトイレがついていたら!というところ。

あの夫婦が話しているのはドイツ語?いや違う(奥さんは日本人なので日本語も時おり混じる・なかなか食事をはじめないと見ていたらお祈りをしていた…)。
夕飯を終えたところで、「どこからですか」とブルーナ(ミッフィーの)のようなご主人に声かけられました。
あちらは「私はオランダからです」でした。ブルーナはあながち間違っていなかった~!
それもオランダ在住だそうで、奥さまにとってはしばらくぶりの日本だったようです。
十和田湖から回ってきたそうで、次は熱海方面?とか。周遊券で日本横断かな。翌朝、早めに出発していきました。
私たちはチェックアウト30分前までゆっくり。

田沢湖は水深423.4mで日本一。青くて美しいところも!
遊覧船と迷いましたが、周囲一周のバスを選び巡りました【バス車窓より・前はAyu】。
SH3L0256.jpg120604_0609~010001.jpgSH3L02690001.jpgSH3L0281.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0