SSブログ

電子辞書にしました [ロンドン準備]

SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ コンパクトサイズ)

SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ コンパクトサイズ)

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: オフィス用品

コンパクトな英和辞書…と悩んでいたのですが、叔母の当初からの薦めもあり、簡単な電子辞書を買いました。
今は、進学時期もあって、売り場も大きく設けられていました。本格的に語学をやりたい人用、高校生用などカラーも豊かに多種並んでいました。
小さくて、軽くて、取り出しても違和感のない…で、私はこれ。
英語だけでなく、もちろん日本語、各国旅行会話等も収録(されちゃっている)。


上の辞書にもよく似た機能はあったのですが(買ってから知った…)、私の大好きなk.m.p.さんがブログでおすすめしていたものに限りなく近い電卓、かと。
http://ameblo.jp/kmp/  ←参:2月20日のブログ
ワールドタイマーあり(各都市の時刻)、電卓機能(通貨換算が一発~)、アラームもセットできます。
既にロンドン時間に設定し、日本時間を補助的に見られるようにしました☆ 大型店で¥980でした。。。
nice!(1) 

nice! 1