SSブログ

中学生さいごの登校 [Ayuがっこう]

080325_0738~0001_0001.jpgこの1年、Ayuは一緒にバスに乗れる女友達がいなかったので、母の私と7:25に家を出て、7:40のバスにひとり乗り込んで行きました。その姿を見届けて、私は勤務に。
それも今日で終わり。高校は1年先輩の近所のお友達と、もう少し遅めのバスになります。私は先に出勤となります。

ああ、こんな朝も最後だなーと感じ入りながらいつものように地下鉄ホームに向かおうとしたら、車両故障のため○線は全線ストップ。こんなことは初めてでした。
余裕時間があったからよかったものの、すぐに動く気配がないので、別の線の最寄り駅までバスで移動。はらはらしましたが、始業には間に合いました。
他線とも直通している地下鉄なので、会社に着いたら空席だらけでした。私だけじゃなかったのねー。

さて、Ayuは先生方にきちんと挨拶してこられたかしら。私が顔を出せないので、Ayu祖母に今日は学校まで迎えをお願いしました。
…本人は、ぶら下げてある高校制服を何度も指差しています。
気持ちはもうそっちなのでしょうね。
うれしそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0