SSブログ

卒業式&祝う会終わる [Ayuがっこう]

080319_1543~0001.jpg080319_1543~0002.jpg
Ayuは、中学卒業式を無事終えました。通常学級の1~3組のあと、7組(Ayuの所属する特別支援学級)が卒業証書授与をされたのですが、女の子のAyuは、卒業生92名の一番最後でした。一番最初の生徒には、証書の全文を校長先生が読み上げますよね。
そして、最後の締めくくりのAyuの時も、読んだのでありました~。
練習ではそれはなかったそうで、礼をするタイミングを計りかねたAyuは、校長先生に「(ここで)礼だよ~」と囁かれていたのが、しっかりマイクで伝わっていました・笑。

本来ならしみじみしたい卒業式なのですが、生徒退場から卒対委員は卒業生ひとり々に花束を渡したり、記念品を教室に届けたり、が開始。
一旦、家に戻ることもせず、委員9名は一緒にお昼を済ませ、会場のホテルで用意に励みました。
【セッティングを終えて、お客様を迎える前の会場。】

いろいろ行き届かないこともありましたが、無事、来賓・教師・保護者での「卒業を祝う会」は終了いたしました~。
来年もやるのだったら、もっとうまく出来そうな気がします(って、もう懲りたのではなかったか…爆)。
nice!(0) 

nice! 0